人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆の過ごし方

お盆の過ごし方_b0214626_20245479.jpg
やっと今日、晴れたと思ったら気温32度の暑さに戻りましたねぇ

お盆に雨が降るなんて私の記憶の中にはないくらい珍しいことですよ

11日が山の日で祝日になったおかげか、12日にはご無沙汰していた千葉の実家へのお墓参りも渋滞に巻き込まれる

ことなく無事に済ませて来れました

先日30数年ぶりに再会したムーミンママとゆみさんの計らいで今度はみさおさんも交えて4人でランチを楽しんだんですよ

昔懐かしい“なかぱん”の2階でですよ

最近よくテレビで放送されるものだから現地周辺はどこも大渋滞

約束の時間に間に合わないのじゃないかとヒヤヒヤしちゃいましたけどね


早速ランチをいただきましょう

お盆の過ごし方_b0214626_20254565.jpg

懐かし~いチキンバスケット

・・・じゃなくて野菜カリー
お盆の過ごし方_b0214626_20255342.jpg

前に座っているゆみさんと同じ野菜カリーを食べながらあの頃に戻ったようにお喋りして・・・・・

こんなに早くまた逢えるなんて夢のようでした

懐かしい場所で2度目の再会、ありがとうございました



夢のようなひと時もつかの間で

翌日からは現実に戻ってしまいましたけどね(笑)
お盆の過ごし方_b0214626_20262217.jpg

お盆の過ごし方_b0214626_20263531.jpg

15日からはすももの太陽の収穫です

太陽園に行くとまずは蝉に出迎えられ初の作業開始となりました

そして今日も収穫しています




おまけの話

庭の柑橘の木にジャイ子曰くリアルポケモン
お盆の過ごし方_b0214626_20265801.jpg

それも何匹もいて葉っぱを食べてますよ~

すぐにでも退治するのがいいんでしょうけどなかなか退治できなくて放置しています

そのうち蝶に成長したら恩返ししてくれるかしらねぇ
お盆の過ごし方_b0214626_20270916.jpg

卵も産み付けられていて・・・・・

みんな蝶になるまで葉っぱが残っているかしらねぇ

私はリアルポケモンが苦手なものですからジャイ子に撮ってもらいましたけど・・・・・
                                                      


by leaf-style | 2017-08-17 21:44 | enjoy oneself
line

果樹園日記


by leaf style
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31