人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿もぎ

柿もぎ_b0214626_21012130.jpg
柿もぎを始めて6日
採っても採ってもなくならないほどあった平核無柿、大和百目柿がやっと収穫終了して
昨日から甲州百目柿
ついに甲州百目柿に入りました

今日は同じ市内の違った場所で柿もぎしています
八ヶ岳が全身見えます
ここから見える景色、新鮮ですねぇ

柿もぎ_b0214626_21013045.jpg
やまこさんは元気かしら
またあの美味しいパン屋さんのパンが食べたいわね

柿もぎ_b0214626_21014322.jpg
西の山も紅葉してますねぇ

お互い意識しているかのようにチラ見しています
柿もぎ_b0214626_21015708.jpg


平核無柿を採っている時には恐ろしいほどの集団でした
そりゃぁすごい勢いで鳴きながら人が真面目に仕事をしている上を幾度も軍団飛行して
そのあとはまるで音符のようでしたよ
柿もぎ_b0214626_21181140.jpg

柿もぎ_b0214626_21182342.jpg
6日間面白そうなもの見つけてました
大和百目柿の時は蜂の仲間!?
柿もぎ_b0214626_21245693.jpg
柿もぎ_b0214626_21250841.jpg

キリギリスの仲間!?
柿もぎ_b0214626_21274146.jpg

柿もぎ_b0214626_21290913.jpg
今日はいつもと違った景色も見れました
通りがかりの初めて会った人たちが興味深そうに
『これは甘柿ですか?』
『あんぽ柿と枯露柿ってどう違うの?』
等々会話もありました

そういえば前にも31日の今日、違う場所で私
びしょ濡れましたっけ(笑)
同じ日に全く違う場所で柿もぎするなんて
こりゃあ、なかなか面白い事ですよ


by leaf-style | 2018-10-31 21:46 | かき
line

果樹園日記


by leaf style
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31